もっと楽しときゃ良かった~と思うこと

SAWA_hanbagu_TP_V

今朝は朝からどよーんと暗くて‥。

目覚めた時に、思わずまだ時間が早いんだと思って二度寝してしまいました。

案の定、次に起きたら・・・やばいっ!!もう7時!!

そんなことが、最近は日常茶飯事になっています。
特に雨の多い時期は、パッと目も覚めにくくて。。
明日こそは早起きして、パパッと家のことをして出かけたい!って
いつも思ってるんですけどね(汗)。

そして、雨のときにもう一つ困るのが、毎日のご飯の買い物です。
我が家には、私が使える車がなくて・・・毎回自転車で行っています。
晴れているときはさーっと行けて自転車も いい運動になるのですが、
雨が降った日は、ほんとにブルー。

でも冷蔵庫には、漬物かパンくらいしかないし、
今日は買い物に行かないとなぁ・・・
心を決めて、ぶつぶつ言い ながら雨カッパを装着します。

雨カッパは本当に便利な物なのですが、
暑い日はとにかく内側が蒸れて蒸れて。。
着いた時に脱ぐ時は壮快なんですが、
またこのびしょびしょのカッ パを、
帰りに着ることを思うとまた多少ブルーになります。。

何とかしたいなぁ~と思っていました。

そして、そんな自転車に乗っていた時に、
よく目にしたのが宅配のトラックだ ったんです。
『!宅配を頼めば、雨の時も買い物に行かなくて済むんじゃ?』
と思って、いろいろ調べてみました。

宅配と言っても、一週間後に頼んでおいた物が届くというのは、
作る内容を考えて、必要は材料を選んでって、
選ぶのに時間がかかりそうで、

だからこそ良いなって思ったのが、
栄養面も考えて献立を立てて、
その材料を届けてくれるというヨシケイの宅配でした。

ヨシケイ頼んでから、天気でご飯の心配をすることがなくなりました♪♪
しかもこのヨシケイのプチママ、値段も安くて結構便利!

雨の日の買い物を思い出すと、
あ~~、もっと早く気づけば良かった~って思います(笑)

だからこそ、今楽できてるんですけどね。